つれづれミックスオレ

雑談やオタ話など、ごちゃまぜです。

「ハコニワ~ふしぎな手紙とどうぶつ島~」にハマる。

こんばんは!昨日ダウンロードしたアプリ「ハコニワ~ふしぎな手紙とどうぶつ島~」が、予想以上に面白かったので紹介したいと思います。

 

全体的な雰囲気はこんな感じ

f:id:rina123446:20141228171905p:plain

 しょっっっっっっっぼ!!!!!!

レベル8でこのしょぼさw 我ながらセンスのなさを痛感しますw

ゲームの内容としては、ハコニワと呼ばれる庭を、自分好みにカスタマイズしていきます。

f:id:rina123446:20141228172321p:plain

野菜やお花を育てて動物を呼んだり・・・

f:id:rina123446:20141228172329p:plain

 アイテムを置いて庭を飾ったりもできます。

 

 私がいいと思ったところは、野菜やお花をきちんと育てて収穫までできるところです。タネを植えて時間経過で育つ作物を、自分の手で収穫する。とても楽しいです!! また、可愛い動物達を庭に呼べるところも良いと思います。レベルが上がれば上がるほど動物の種類も増えていきます。季節限定のイベントで手に入る動物もいます。ミニゲームも豊富で、限定のタネで動物を呼んだり、宝探しをすることもできます。まさに、集める楽しさと眺める楽しさを兼ね備えたゲームだと思います。

 

 さて、紹介はこのくらいにしたいと思います。あとは実際に遊んで確かめてみてください。言葉足らずで申し訳ありませんが、少しでも楽しさが伝われば幸いです。

 

公式サイト 


「ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島」公式サイト

 

攻略WIKI 


ハコニワ島WIKI - 新ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島【GREE育成ゲーム】攻略Wiki - トップページ